ブードゥーライドにはどんな種類がある|口コミ・レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。

カーシャンプーだけで綺麗な艶を出したい

洗車だけでは落とせない水アカ、イオンデポジットを落としたい

おすすめのコーティング剤が知りたい

シャンプーやコーティング剤、水アカ落しなどいろいろなメーカーから発売されていてどれがいいか迷ってしまいますよね。

今回はカー量販店などでも見かけることのあるドクロマークのパッケージが特徴のブードゥーライド(VOODOORIDE)について紹介していきます。

ブードゥーライドはシャンプーからコーティング剤まで一通りそろっているので気になる製品があったら一度自分の車で使ってみてくださいね。

この記事でわかること
  • ブードゥーライドはどんな商品なの?
  • パッケージは印象的だけど本当に効果があるの?
  • 効果的な使い方が知りたい。
目次

ブードゥーライド【VOODOORIDE】とは

ブードゥーライド【VOODOORIDE】とは

ブードゥーライドってどんな製品なの?

株式会社インフィニクスから販売されているカーケア用品で優れた利便性と機能性、コストパフォーマンスの高さを売りにしたカーケア用品です。

パッケージに大きなドクロマークが書かれている為、カー用品店でも迷うことなく見つけることが出来ると思います。

ブードゥーライドの製品はシャンプーからコーティング剤までカーケアのそれぞれの用途に合わせた商品が販売されています。

カー用品店やディーラーでも販売されており、カーケアに詳しくない方でも特別な知識なしに使用することができますよ。

ブードゥーライド【voodooride】種類を紹介

ブードゥーライド【voodooride】種類を紹介

JUJU(ジュジュ)カーシャンプー

希釈タイプの為、経済的で車にも環境にもやさしいシャンプー。
洗車は、基本的なカーケアです。

必然的に回数が多くなるからこそ、車、環境、経済面、全てに優しくなるよう一切手を抜かずに開発されたのがJUJUです。

優しく洗車ができる濃密泡とすすぎの水が水滴跡にならない水引き性、また環境への影響を抑えた生物分解成分のみの配合。

そして1回約106円という低コスト。何の心配もせず、思いっきり洗車をお楽しみください。

VOODOORIDE公式サイトより

ブードゥーライド JUJU(カーシャンプー)の特徴は、シャンプーを流したあとの水引きの良さです。

いままで使っていたシャンプーと同じイメージで使うと拭き取る水滴の量の少なさに驚くと思います。

私は水滴を拭き取る際にシルクドライヤーを使っていますが、Sサイズ一枚だけでも車全体の水滴を拭き取れるほど水滴が付いておらず、拭き取り時間を短縮することができると思います。

kazoo

拭き取り時間を短縮することで、これまでは拭き取り途中で水分が蒸発してしまっているという場合もありましたが、水シミを作ることなく拭き上げられるのは大きなメリットですね。

また、シャンプー自体にカルナバが配合されているためシャンプー洗車をするだけでワックスを掛けたかのようなツヤも出すことが出来ます。

時間のないときはシャンプーだけして出かけても気持ちよくドライブを楽しむことができますよ。

SILQ(シルク)下地処理&ポリマーコーティング剤

プロのコーティング技術を詰め込んだ1本。

古くなって汚れたコーティング被膜と汚れを磨き取り、ボディーを綺麗にした状態から、新たなコーティングを施工する。

プロのカーディテイラーが当たり前の様に行う作業です。

この基本を簡単な作業で再現可能にした。これがSILQです。

古くなった被膜を除去し、コーティングをリセット。

SILQのコーティングは、使用の都度新しい被膜に置き換わります。

これは【コーティング=犠牲被膜】の考えによるものです。

施工後、様々な天候や環境にさらされる被膜が劣化していかない訳はありません。

人が服を着替えるように、汚れを受け止める愛車の服であるコーティング被膜もいつでも着替えができるように、そう考えてSILQは作られています。

商品効果

・下地処理(雨シミ、イオンデポジットの除去)

・ポリマーシーラント保護(3ヶ月間の防汚効果)

・紫外線カット/色あせ抑止効果

VOODOORIDE公式サイトより

3〜4ヶ月に一度の定期メンテナンスとして使用していますが、シャンプーだけでは落しきれない水アカやイオンデポジットを簡単に落とすことが出来ます。

シルクを使うことのデメリットとしては、水アカを落とす際に施工していたワックスや簡易コーティング剤なども一緒に落としてしまうため、隠れていた小キズが目立ちやすくなってしまう場合があります。

シルクで溜まった汚れを落とした後はワックスやコーティング剤を施工するといいですね。

kazoo

下の写真のようなイオンデポジットもシルクを使うことで綺麗に落とすことが出来ます

ボディが陥没してしまうくらいのウォータースポットはさすがに落とせませんが、定期的にシルクを使うことでボディへの固着を防ぎ、汚れを落しやすい状態にしてくれます。

イオンデポジットもシルクを使うことで綺麗に落とすことが出来ます。
イオンデポジットもシルクを使うことで綺麗に落とすことが出来ます。


上の写真はボンネットとドアをシャンプー洗車だけをして水滴を軽く拭き取った状態です。

このようなシャンプーだけでは落とし切れないイオンデポジットもシルクを使うことで綺麗に落とすことが出来ます。

こちらの記事でもシルクの使い方を解説していますのでよかったらあわせてチェックしてみてね。

DETAILER(ディテイラー)クリーナー&簡易コーティング剤

場所も時間も関係ない。どこでも即行カーケア。

愛車をいつまでも美しく保つには、定期的な洗車が欠かせません。

しかし、その必要性はわかっていても、洗車する場所や時間を確保するのは大変なもの。」

「簡単かつ手軽に洗車したい」とお考えなら、VOODOORIDEの「DETAILER」を

おすすめします。

商品効果

・無水洗浄効果

・ポリマーコーティング保護(1ヶ月間の防汚効果)

・帯電防止効果

・紫外線カット/色あせ抑止効果

・磨き傷隠蔽効果

VOODOORIDE公式サイトより

SEALANT(シーラント)強化コーティング剤

塗装面を永く美しく保つために。

繰り返されるカーケアで、いつの間にか増えてしまう磨き傷。

塗装面を永く美しく保つ為に少しでも磨き傷は減らしたい。

そんなオーナー様のリクエストにお応えして、ナノテクノロジーシーラントが生まれました。

特別な技術は必要なく簡単に施工ができます。

磨き傷対策を初め、美観向上や防汚性能において、大変お役に立てるコーティング剤となっています。

商品効果

– シラン有機ポリマーによるコーティング保護(6~12ヶ月間の防汚効果)

– 施工面の耐スクラッチ、耐摩耗性向上

– スーパーハイグロスフィニッシュ

– 超疎水性被膜(水滴跡が形成されづらい)

– 磨き傷を隠蔽する効果

– UVカット効果

– 帯電防止効果

VOODOORIDE公式サイトより

シーラントはボティにワンプッシュし拭きあげるだけで艶を出しや小キズを見えにくくする効果があります。

施工時にムラになりやすいなどのデメリットもなく簡単に車をコーティングすることが出来るため、拭きあげも短時間で終えることが出来ます。

HEXX(ヘックス)鏡面仕上げコンパウンド

驚きの研磨剤。

ドアノブ周りによく見られる爪傷、何とかしたいですよね。

コンパウンドが有効なのは分かるけど、塗装面を削りすぎてしまわないか不安になります。最悪の場合、かえって磨き傷が増えることも…。

可変型超微粒子コンパウンドが配合されたHEXXなら、安心して愛車の傷を除去できます。

幅広い用途に使用でき、経済的なカーケアを実現。

HEXXは、イオンデポジット(水滴の乾燥による丸い跡)やガラスに付着した油膜、ヘッドライトレンズのくすみ、黄ばみ、樹脂製のスクリーンの傷、曇りの除去など、実にさまざまな用途で使用可能です。

多品種のコンパウンドを揃える必要がないため、経済的なカーケアが実現するでしょう。

研磨剤をお求めの際は、コストだけでなく、実用性にも着目してください。

商品効果

・研磨による塗装面(車体)の小傷除去

・研磨によるヘッドライトレンズのくすみ除去

・研磨によるウインドウガラスの油膜及び水滴跡の除去

VOODOORIDE公式サイトより

ヘックスはシルクでも落しきれない頑固な汚れやヘッドランプが黄ばんできたなという時に使っています。

kazoo

通常のコンパウンドと違い使っているうちに粒子が小さく砕けていくので、普通ならだんだん目の細かいものに変えていかなければいけないところをヘックス1本で完結されられるので失敗せずに磨くことができます。

ブードゥーライドヘックスキズ消し


↑写真の真ん中あたりにある爪がかかるほどの線キズもヘックスを使用すると↓写真のように綺麗に取ることが出来ました。

kazoo

ヘックス使用前は車に反射している地面も輪郭がぼやけていますが、使用後は輪郭もはっきりとして鏡のようになっていますね。

ブードゥーライドヘックスで傷を消す

JAKD(ジャックド)カーケア専用の高級クロス

磨き傷を抑制し、ワンランク上の輝きに。

数回だけ使用すると柔軟性や厚み感が損なわれ、マイクロファイバークロスとしてのメリットを生かせない製品も多く存在します。

JAKDは500回繰り返し洗っても使用できる耐久性を持たせたカーケア専用クロスです。

愛車だけでなく環境や経済的にも優しいカーケアを始めませんか?

VOODOORIDE公式サイトより

2枚1セットになっており、黄緑色のクロスと、黄緑色の外枠のみ白のステッチが入ったものがセットになっています。

コーティング施工用と仕上げ用で分けるとコーティング剤がついたクロスを仕上げで使ってしまうということもなく、迷わずに使うことが出来ます。

SHOQ(ショック)ブレーキダストクリーナー

輸入車オーナーも絶賛。頑固なブレーキダストも綺麗に除去。

ブレーキダストなどの汚れは、一度ホイールにこびり付いてしまうと、通常の洗浄方法ではなかなか落ちません。

VOODOORIDEのSHOQは、ホイールの頑固な汚れを綺麗に除去するよう開発された専用クリーナーです。

これでもう、ホイールの汚れに悩む必要はありません。

洗浄力の高さは、輸入車オーナー様のお墨付き。

輸入車は厳しい走行条件下での制動性能が必要なせいか、ホイールはブレーキパッドの粉(ブレーキダスト)でひどく汚れます。

このブレーキダストの汚れに、頭を悩ませている多くの方から高い評価をいただいているクリーナーがSHOQです。

SHOQは頑固な汚れも驚くほど簡単に洗浄できます。

商品効果

・ブレーキダスト洗浄

・ 油汚れ洗浄

VOODOORIDE公式サイトより

GLASS CLEANER(ガラスクリーナー)窓ガラス用クリーナー

「ガラスある?」級にクリアな視界を作るクリーナー

雨の日や夜間、また冬の差し込む光で、運転中に急に視界が悪くなる事はありませんか?

虫の死骸がワイパーで伸びて見づらくなっても運転しつづけていませんか?

汚れたガラスは危険で疲れる運転につながります。

ほとんどのドライバーは、その気になる汚れに運転中に気が付くようです。

VOODOORIDEガラスクリーナーは、そんな時に窓ガラスを速効で洗浄しクリアな視界を作りだすことができるクリーナーです。

車内の窓につける時にインパネにも飛び散ってしまうのが気になりますが、すぐに拭き取ればシミになるということもありません。

他の製品ではクリーナーのふき取り跡が残ってしまうということもありましたが、この製品はクロスで伸ばしながら拭いていくと自然とクリーナーも拭き取れ、ガラスがないかのように綺麗にすることが出来ます。

ブードゥーライドの口コミ・評判を紹介

ブードゥーライドの口コミ・評判を紹介

コルセベースです🙌

以前紹介させていただいた『VOODOORIDEのDETAILER』入荷分が好評のため即完売となりました🙇‍♂️
私も使わせて頂いたのですが、手軽に素早くそして、とっても綺麗に仕上がります😍これはもうお気に入りの1本ですね👍
また入荷しますのでまたよろしくお願いします😉🏍💨 pic.twitter.com/Pt00l7D8YN

— Rider’sCafe CORSE BASE (@CorseBase) September 11, 2022

洗車〜
シャンプーした後にVOODOORIDEのシルクとナノテクノロジーシーラントを使用
これ良いね!シルクだけでも十分キレイになるけど、シーラントも使うと更にツルツルテカテカになる
シルクは樹脂NGさえ気をつければ施工も楽だし気に入ったわ😆
VOODOORIDEシリーズ揃えそうw pic.twitter.com/rzAymhTSxn

— りがや (@ligaya_lust) March 21, 2020

先日フォロワーさんに教えて頂いた『VOODOORIDE SILQ』を使ってみた。洗車しても落ちなかった水アカ、イオンデポジットが落ちた。酷すぎたから簡単って訳では無いし酷い所落ちきってはいなかったけど綺麗になりました。少々お高いけどデザインもメタラーさん向きでしょ?😁
画像は洗車後とSILQ使用後 pic.twitter.com/ZQfduOiPaa

— Mad-Eye 下手の守護神 (@madeye1027) May 22, 2021

洗車は道具一つで変わるね。
これは最高でした。
サッと綺麗になる
是非お試しあれ!
マジでおすすめ#voodooride#ガラスクリーナー#オールサーフェイススピードディテイラー#短時間#ピカピカ#おすすめ#洗車グッズ#bandoh pic.twitter.com/ZqKeAwmdLH

— 坂東正敬 (@MasatakaBandoh) September 30, 2020

VOODOORIDE(ブードゥーライド) SILQ(シルク)
めっちゃいいやん
ヌルテカになりました pic.twitter.com/ILCTHpKj2K

— のら/わかやまkk3299 FK7 (@norainunosakebi) August 16, 2020

今日はそんなに寒くなく風も強くなくで良い洗車日和
VOODOORIDE3点を使用して磨く!頑張った!
ヌルテカたまらん! pic.twitter.com/l4D3iqQO6H

— りがや (@ligaya_lust) January 17, 2021

voodoo ride しゅごい#voodooride pic.twitter.com/s2Fwo2bldp

— Re-Ø@RB2.1 (@hotchilly_RB86) February 18, 2019

今日は家でゆっくり
洗車とコーティング🚘
#VOODOORIDE
#ブードゥーライド pic.twitter.com/c3qd5tr8kD

— まさ~し~ (@makr04162125) May 5, 2022

ブードゥーライドはどこで買えるの?

ブードゥーライドが買える場所は実店舗では近場のイエローハットでは扱っているのを確認していますが、オートバックスでは扱っているのを見たことはありません。

近場の店舗で扱っていない場合は、Amazonや楽天などのECサイトで購入することができますが、売り切れになっていることも多く売っているのを見つけた場合は早めに買っておくと、いざ使いたくなった時に売り切れで買えないということもないので早めに買っておくと良いですね。

voodoorideは種類が豊富でどれから使ったらいいか迷うこともあると思います。

シャンプー、水アカ取り、傷消しの3種類が入ったトライアルセットもあります。

初めはトライアルセットを使ってみてもっと使ってみたいと思ったら他のコーティング剤なども使ってみると失敗することなく使うことができますね。

ブードゥーライド|まとめ

プリウスα ブードゥーライド


ドクロマークのパッケージを初めて見たときは、変わったデザインのケア用品があるなぁとしか思っていませんでした。

トライアル用を購入しカーシャンプーのジュジュを使ってからは見た目だけではなく、ケア用品としての性能も高いことに驚き、それ以来シルクやヘックス、ナノシーラントといろいろな製品を使ってきました。

どれも期待以上の効果を発揮してくれる製品の為、まだ使ったことのない方は一度は使用してみるのもいいと思います。

きっと施工後の車を見て満足できる艶が出せると思います。

それでは皆さんもブードゥーライドの製品を使って楽しいカーライフをお過ごしください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次