Apple Watch ミラネーゼループ バンドレビュー|使って気づいたメリット・デメリット

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミラネーゼループ

おすすめのapple watchバンドを教えてほしい!

ミラネーゼループの着け心地はどんな感じ?

少し高級感のあるバンドはないかな。

Apple Watchを購入しブレイデッドソロループやスポーツバンドやナイロンバンドは使ったことがありましたが、もう少し時計らしい、しっかりしたバンドが欲しいなと思いバンドを探していた中でバンドだけでも付けていたいと思えるバンドがミラネーゼループです。

今回はApple純正ミラネーゼループを使っている中で感じた良かった点やここが少し気になるという点をお伝えしていきます。

Apple Watchを購入しお風呂と充電の時以外は寝ているときも常に装着して感じたことをお伝えします。

 Apple watchのバンドを探している人におすすめの記事になっています。

目次

ミラネーゼループのおすすめ3つのポイント

ミラネーゼループのおすすめ3つのポイント

ポイント➀:ほかの時計と比べても高級感があります。
ポイント➁:ずっと眺めていられます。
ポイント➂:サイズ調整が楽にできます。

ポイント➀:ほかの時計と比べても高級感ある

スマートウォッチを使っている人が、自分の周りでも大分増えてきて違和感は感じなくなりましが、着けているのを見てかっこいいなとかオシャレだなと思うことは残念ながらありませんでした。

ミラネーゼループは素材がステンレススチールで出来ており、これまでの一般的な腕時計と比較しても負けず劣らずの高級感があります。

Apple Watchに興味がなくても腕のアクセントとしても使えますね。

ポイント➁:ずっと眺めていられる

19世紀末にミラノで生まれたデザインを現代的に解釈しました。

イタリア製の特殊な機械を使って織り込まれたなめらかなステンレススチールメッシュが、流れるようにあなたの手首を包みます。

ミラネーゼループは完全なマグネット式のため、無限に調節することができ、完璧にフィットします。

グラファイトのステンレススチールは物理蒸着(PVD)でコーティングし、独特な表情を持たせています。

apple公式より引用

自分はApple Watch6の40mmのブラックボディにグラファイトのミラネーゼループをあわせています。

バンドカラーのグラファイトは完全にブラックというわけではなく、黒とシルバーを合わせたような見た目になっており、腕を動かしたときにキラキラして見えずっと眺めていられますよ。

ミラネーゼループのおすすめ3つのポイント

ポイント➂:サイズ調整が楽にできます。

バンドはマグネットで止める形になっており、細かなサイズ調整も可能です。

自分は寝る時もこのバンドを使用しており、夜は少し緩めにしていますが就寝時の心拍数や動きも正確に計測できています。

純正バンドのマグネットは内側のマグネットが強力で、外側は弱くなっているため、仕事中のデスクについたりクリップがくっついてくるということがないのも純正ならではのこだわりですね。

ミラネーゼループのおすすめ3つのポイント

ミラネーゼループは所有欲が一番満たされるバンド

普段からキレイ目系のファッションの方におすすめできるバンドです。

普段はYシャツにスラックスという恰好で仕事をしていますが、以前までは一番最初に買ったブレデットソロループのチャコールというカラーのバンドをメインで使っていました。

脱着が簡単なのが気に入っていましたがミラネーゼループの方がよりきっちりした印象を与えてくれます。

反対にスウェットなどの比較的ラフな服装だとバンドが浮いてしまうかもしれません。

バンドカラーは、グラファイト、シルバー、ゴールドの3種類ありますが、使っているapple watch本体に合わせるのが間違いないと思います。

▶︎▶︎ブレイデッドソロループレビュー | 伸びるのを見込んだサイズを買うのがおすすめ

ミラネーゼループを使うことの6つのデメリット

良いところしかないように見えるミラネーゼにも以下のデメリットがあります。

下記のデメリットがあっても気にならないか確認してみてくださいね。

ミラネーゼループの6つのデメリット

デメリット1…純正バンドの中でも価格が高め
デメリット2…防水仕様ではない
デメリット3…コンパスが正しく使えない
デメリット4…脱着に苦労する場合がある
デメリット5…冬場は冷たい
デメリット6…ニットなどを着る際は注意が必要

デメリット1…純正バンドの中でも価格が高め

価格が10,780(税込)で純正価格ではあるのですが、他のバンドに比べると少し高めの値段設定になっています。

サードパーティー製でもミラネーゼループが発売されていますので、まずはサードパーティー製を使ってみて使用感が気に入ったら高品質の純正品を買うというのも一つの手です。

サードパーティー製でも見た目には大きな違いは感じにくいので実際につけてみて普段の服装や生活の中で問題がないか確認してみるのも、買ってから後悔しない為にも大切なことですね。

デメリット2…防水仕様ではありません

公式サイトで“耐水性ではありません”との記載があるため、あまり水でバシャバシャ洗うということは避けた方がいいかもしれません。

私は毎晩除菌シートでふき取っており、定期的にバンドの汚れ落とし用に「洗っ時計」という掃除グッズを使っています。

網目状になっているため、除菌シートでふき取るだけでは中に入り込んだ汚れまでは取りきれませんが、洗っ時計を使うと網目の中の汚れもきれいに落としてくれます。

デメリット3…コンパスが正しく使えません

“バンドの磁石がコンパスに干渉することがあります。”

こちらも公式サイトで記載がありますが、コンパスをApple Watchでよく使われている方は注意が必要です。

バンドの固定を磁石で行うため普段から手元で精密機器などを取り扱うことが多い人は影響がないか、事前に確認しておきましょう。

コンプリケーションのコンパスウェイポイントで駐車位置を確認することができますが、ミラネーゼループを使用すると正確な位置を示すことができません。

デメリット4…脱着に苦労する場合があります

拳が大きい人はつけ外しの際、少し手こずるかもしれません。

これまで使用していたブレイデットソロループの脱着はバンド自体が伸びるためスムーズに脱着出来ていましたが、ミラネーゼループは留め具をいっぱいまで広げても引っかかってしまい外す際は少し工夫が必要です。

kazoo

帰宅後の余裕があるときは問題ないかもしれませんが、朝の1分でも惜しい時にバンドがなかなかつけられないと小さなことですが少しづつストレスが溜まってしまいそうです。

デメリット4…脱着に苦労する場合があります

デメリット5…冬場は冷たいです

金属製の為、冬はバンドが冷たくなってしまいます。

寒さが苦手な人は少しつけるのを躊躇う人もいるかもしれません。

冬は他のバンドをつけておき、春から秋にかけて使いたいバンドです。

デメリット6…ニットなどを着る際は注意が必要です。

ミラネーゼループは細かく織り込まれた形状になっているのでニットなど引っかかりやすい衣類を着る場合は気をつけましょう。

口コミなどを見ているとサードパーティー製に比べ引っかかりにくくなっているようですが、それでもゼロではありません。

純正のミラネーゼループは所有欲を満たしてくれるバンドですが、他にも見てみたいというときには

UNiCASEをチェックしてみるのがおすすめです。

純正にはないデザインのものも多く取り扱っており、気になるバンドも持つかると思いますよ。

ミラネーゼループを購入した人の口コミ

Apple watch買った時に一緒に買った純正のミラネーゼループ。
でも毎日トレするから結局シリコンバンドばかり使ってるんだけど、パワーグリップをつけると時計の位置を腕側にズラしたいからミラネーゼループの方が調節しやすそうだな🤔
明日から試してみよ! pic.twitter.com/nAcOCHxTgc

— ねこ🐈‍⬛自分磨き中 (@neko_bodymake) March 12, 2022

ミラネーゼループのバンド買ったよ。いい感じ。 pic.twitter.com/GEJxRlCuK2

— いえねこ (@syo49) March 12, 2022

送料込み540円のミラネーゼループもどきポストに届いてたw
めちゃくちゃいいやん♪
1万越えの純正と何が違うんやろw#AppleWatch #アップルウォッチ pic.twitter.com/x8Fe98svO4

— seisei (@seisei_) September 24, 2021

Apple watch純正バンドをオトクに購入する方法

Apple watchの純正製品を買う場合、AppleストアやApple公式サイト、一部の量販店などに限られていますよね。

近場で購入できる場所がなくオンラインサイトを利用する人は多いと思いますが、楽天リーベイツというサービスを使って購入すると店頭やそのまま公式サイトで購入するよりも安く購入することができます。

楽天リーベイツを経由して購入することで1%〜の楽天ポイントの還元を受けることができます。

はじめて楽天リーベイツを登録する場合は、3,ooo円以上の買い物で500円分の還元も追加で受けることができます。

楽天のサービスの為すでにアカウントを持っている人も多く使いやすいサービスですね。

そのまま購入するよりオトクに買うことができるのでぜひ利用してみてください。

リーベイツお友達紹介キャンペーン

Apple Watchミラネーゼループ|まとめ

Apple Watchミラネーゼループ|まとめ

いろいろなバンドがありますが、冬以外はミラネーゼループをメインで使っていきたいと思います。

Apple Watchを使い始めて充電の時以外は一日中付けているのが当たり前になっていましたが、今回バンドを変えたことで、理由もなくバンドを眺めている時間が増えました。

値段はサードパーティー製と比較すると高いと感じてしまいますが、その分純正ならではの品質の高さがあります。

スポーツバンドやナイロンバンドしか持っていない人は1本持っていて損はないバンドです。

Apple純正のブレイデットソロループのレビューもこちらの記事で書いていますのであわせて読んでみてください。

自分のAppleWatchがマンネリ化してきた際の気持ちの切り替えにおすすめです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次