ブレイデッドソロループレビュー | 伸びるのを見込んだサイズを買うのがおすすめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回はアップルウォッチを使い始めて約1年が経過したので、これまでメインで使っているバンド(ブレイデットソロループ)の良かった点・気になった点を紹介したいと思います。

Apple Watchのバンド選びで迷っている人はこの記事をバンド選びの参考にしてみてください。

kazoo

1年間毎日Apple Watchを使ってきた中で一番使用期間の長いブレイデットソロループのレビューをしたいと思います。

目次

これまでに購入したApple Watchバンド

これまでに購入したApple Watchバンド

私が1年間で使用したバンドは以下の4種類ですが、Apple Watchを購入した際に選んだのがブレイデットソロループのサイズ7でその後、3種類を購入しました。

サードパーティー製の2種類はバンドの色味が思っていたものと違っていた為、どちらも1週間程度の使用期間で、夏の3ヶ月ほどミラネーゼループを使用していました。

  • ブレイデットソロループ(純正)
  • スポーツバンド(サードパーティー)
  • ナイロンバンド(サードパーティー)
  • ミラネーゼループ(純正)

ミラネーゼループのデザインは満足できるものでまだ持っていない人はぜひ手にとってほしいと思いますが、自分の手が大きいためか一度バンドを外さないと付け外しが出来ないという点が気になってしまいました。

また、冬はバンドが冷たくなってしまうのがイヤで現状はブレイデットソロループをメインで使っています。

ミラネーゼループのデザインは良いので暖かくなってきたらまた付けたいと思います。

気になる方はこちらの▶apple watch バンドレビュー【ミラネーゼループ】レビューの記事も参考にしてみてください。

Apple純正ブレイデットソロループとは

Apple純正ブレイデットソロループとは

■ブレイデットソロループ(Apple純正)とは
伸縮性のあるシリコーン糸混紡リサイクルヤーンを使用して、極上の着け心地を追求しました。バックルもクラスプもありません。

ブレイデッドソロループバンドは、伸縮性のあるユニークなデザインが魅力です。

着ける時も外す時も手首の上をすべらせるだけ。

それなのに驚くほど快適な装着感があります。

16,000本の再生素材のポリエステルフィラメント糸を、先進的で高精度な編組機で極細のシリコーン糸に織り込み、使う人にフィットするようにレーザーで正確な長さにカットしました。

テクスチャーがあるソフトな質感で、耐汗耐水性能も持っています。

出典:Apple公式サイト

バックルがない為、付け外しはバンドを引っ張り少し伸ばすだけで簡単に付け外しができるます。

同じタイプにソロプールというものもあるので気になる人はこちらの公式サイトからチェックしてみてください。

ブレイデットソロループの良かった点

使用感は色々試した中でもピカイチ

まず付け外しが楽なのが、一番使用期間が長い理由です。

1日の中でそんなに外す機会はないですが、外さないといけない時にすぐ外せるというのは意外に大切なポイントになっています。

自分の場合は基本的に朝の洗顔と、夜充電するときの2回外すだけですが、他のバンドだと朝の忙しい時間に付け外しをするのも面倒に感じてしまいます。

手洗いをするときも少し腕の方に引っ張ればすぐに移動でき手首もしっかり洗うことが出来ます。

手洗いを頻繁に行う必要がある今の状況的にも合っていますね。

留め具がないため、PC作業時も快適に使える

バックルがないためPC作業時もキーボードに時計がぶつかることなく作業でき時計を付けていることがストレスになりません。

留め具がないため、PC作業時も快適に使える
留め具がないため、PC作業時も快適に使える

オンオフどちらでも違和感なく使える

私が使っているのはチャコールという暗めの色の為、スーツ着用時もそこまで違和感なく使えていると思います。

私服にも、もちろん問題なく合わせることが出来ます。

ブレイデットソロループを使っていて気になった点 |伸びやすい

ブレイデットソロループを使っていて気になった点 |伸びやすい

製品特性上伸びやすい

バックルがなく付け外しを引っ張って行う為、購入時と比較すると少し伸びたように感じます。

購入時は腕に薄っすらと網目状のあとがついていたのですが、最近はたまにロック状態になっていることもあります。

ただ、時計が動くということはなく購入時は少しきつかったものが自分の手首の太さまで伸びたという感じです。

これから購入する際は少し小さめで買っておくとだんだん腕に馴染んできでちょうどよいサイズになると思います。

価格が高い

税込み10,780円となっており、通常のソロプールなら約2本分の価格の為、レザーリンクやミラネーゼループと比較すると少し高いかなという印象ですよね。

購入時のサイズ確認が面倒

近くにアップルストアがないと試しに付けてみるということが出来ないため、公式サイト記載の測定方法で自分で測りサイズを決める必要があります。

私も何度か図ってみてサイズ7と出ましたが、本当にそのサイズでいいのかバンドが届くまで不安でした。

もし2種類のサイズが表示される場合は、小さめの方を選んでおくと後悔しないと思います。

ブレイデットソロプールの手入れ方法

毎日肌に触れるものの為、定期的に清掃が必要と感じます。

初めのうちは石鹸で洗っていましたが乾かすのも時間がかかるため、今は毎晩充電前にウエットシートで表面を拭くだけです。

掃除をする前は、皮脂などで白っぽくなっていてもウェットシートで拭くことで汚れも落とせます。

ブレイデットソロループを1年間使ってみて

ブレイデットソロループを1年間使ってみて

購入時の価格が1番のネックになると思いますが、一度購入すれば長く使え、毎日ストレスなく使用できているので、買ってよかったと思えるバンドです。

ブレイデットソロループを使っている人が周りにあまりいないのでバンドが被らないのもの買って良かった点だと思います。

サードパーティー製を含め色々なバンドが販売されていますので、気になるものは色々試してみてお気に入りを見つけてみてください。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次