レインドロップの効果は?使い方を紹介|口コミ・評判

当ページのリンクには広告が含まれています。

梅雨の季節でも手軽に使えるコーティング剤が知りたい

ボディと窓ガラスに同時にコーティングできるものはないかな

時間をかけずに手軽に車を綺麗にする方法はないかな

今回はソフト99から発売されているレインドロップを実際に使ってみて使用感やコーティングの満足感はどうだったか紹介していきます。

手軽に使えるコーティング剤を探している人に読んでもらいたい記事になっているので参考にしてみてください。

目次

レインドロップを販売しているソフト99ってどんな会社?

ソフト99

ソフト99は自動車・家庭用・産業用ケミカル用品の製造販売をしている会社になります。

ソフト99から発売されている代表的な商品に窓ガラスの撥水剤ガラコや、手軽に艶を出せるフクピカ、傷や飛石などを補修するタッチアップペンなどがあります。

車にあまり興味がない人でも一度は名前を聞いたことがある商品もあるんじゃないでしょうか?

コーティング剤でもプリズムシールド、スムースエッグ、レインドロップなど複数の製品が発売されています。

レインドロップを販売しているソフト99ってどんな会社?

引用:ソフト99公式サイト

レインドロップってどんなコーティング剤?撥水効果は?

レインドロップは新開発のRASシールド効果でガラスとボディを同時にコーティング行ない短時間で車にツヤ撥水効果を追加することができます。

コーティング剤の中にはガラスにも使えると記載があっても雨が降ると滲んだりして視界が悪くなるものもありますが、レインドロップはガラス用の撥水剤のように水滴を弾いてくれます。

気になる耐久性はボディで約3ヶ月間ガラスは約2ヶ月間の雨はじきを持続するとの記載があります。

実際には青空駐車や雨などの影響で持続期間は短くなりますが施工も簡単なので洗車の都度使っても手間ではありませんよ。

レインドロップの効果的な使い方

レインドロップの効果的な使い方

レインドロップは洗車後の濡れた状態のボディにそのまま使用することができます。

使用量は1m四方に1秒が目安です。

コーティング剤を吹き付けたあとは乾いたクロスで液剤を伸ばしながら水滴も同時に拭き取っていきます。

kazoo

通常の水滴の拭き上げと同じ要領でコーティングまで施工できるのであまり時間がないときでも手軽に綺麗にできるのは嬉しいですよね。

レインドロップはバズーカ噴射で手の届きにくい範囲にも簡単にコーティング剤を塗布することができます。

ミニバンやSUVなどサイズの大きい車でも遠くまでコーティング剤を塗布することができるので女性も一人で施行できますよ。

1本での使用回数は約4台分使用可能ですが、Amazonでは1300円ほどで販売されており他のコーティング剤と比較するとお手頃な価格設定です。

レインドロップを実際に使ってみて

レインドロップを実際に使ってみて

1m四方に1秒が目安と記載がありますが、間違って多少多めにつけてしまってもムラになったりすることもなく施工することができたので、コーティングに慣れていない人でも扱いやすい商品だと感じました。

使える場所もボディ、ガラス、ヘッドライト、ホイール、ミラー、と外装のほとんどに使えるので、レインドロップ1本準備するだけで車をピカピカにできるのはいいですよね。

施工後は撥水コーティングのため、水滴が水玉になって流れていくので汚れがボディに残りにくく雨が降ったあとも比較的キレイな状態を維持することが出来ます。

レインドロップの施工後に大雨が降ってしまいましたが泥汚れも目立っていなかったので防汚性も十分満足できるレベルだと思います。

コーティング後のボディはツルツルになりますが、今まで使ったことがあるコーティング剤と比較して特別つるつるするという感じではないです。

レインドロップを実際に使ってみて
洗車後は綺麗に風景が反射します
kazoo

レインドロップ施工後は黒いボディの深みも増したように感じます。

施工後はツルツルのボディになります
施工後はツルツルのボディになります

施工後に雨が降ってしまいましたがしっかりと撥水が効いており1,000円ちょっとで購入できると考えるとコスパも優れていると思います。

レインドロップを使った人の口コミ・評判

レインドロップを使った人の口コミ・評判

梅雨の晴れ間に、薄汚れたデミオを洗車。

洗車の新アイテムに、ソフト99から発売されたレインドロップを使ってみる。

これ、まず、シャンプーで泥などを洗い流して、その濡れたままの状態で、スプレー塗布。
軽く拭き取って、軽く拭き上げると…

あっという間に、ツルピカ汚れがハゲ丸くん!(笑) pic.twitter.com/CdPbfDlqkz

— 椎名アキラ (@moeheki) July 15, 2019

五時半から🚗洗車✨
SOFT 99のレインドロップを施工✨
これで3か月は撥水と艶を手に入れました😆
洗車後にはお犬様の散歩💦
もう1日分の体力を消耗しました😱#SOFT99#レインドロップ#フロントガラスはガラコ#今日は何を食べてもカロリー0
ナンバーが写ってたので再投稿🙇‍♂️ pic.twitter.com/Li9VDGsZhC

— 🇯🇵三代目絶体絶命🎌 (@exileraamen) August 8, 2020

しごおわ。
この前ソフト99のレインドロップ使ってみたけど、撥水性いいな pic.twitter.com/ZtR9ovIK8g

— お菊さん (@kiku_nora) June 4, 2021

ソフト99 レインドロップを使ってみた(^^) 洗車後濡れたままスプレーして拭き取るだけでタイヤ以外どこにでも使えて楽だった✨
説明書きにミニバンは3回分て書いてたけど実際2回くらいかな。ダイキで1,628円はちと高い気もするから次はネットで買ってみよう。あとは耐久性やな。。。 pic.twitter.com/VpOa1m6N8I

— mako (@mako2627) January 3, 2020

雨が降る前に洗車終わっててよかった( ´ー`)

撥水効果見てて楽しい😊 今回は初めてソフト99のレインドロップ使ってみました(〃’▽’〃) pic.twitter.com/TumXivPlLB

— ☆エビマヨ☆ (@mosuralove) July 5, 2020

ソフト99のレインドロップで洗車。
流行りのウイルスも付かなそうなくらいツルツル・ツヤツヤになったヽ(・∀・)ノ pic.twitter.com/CfD9aeKSpo

— KAYA (@kaya_n84w) March 20, 2020

レインドロップはどこで買えるの?

レインドロップを買える場所はアマゾンなどのECサイトやドンキ、カー用品店など、洗車用品を扱っっているところなら比較的どこでも買えるので、少なくなってきてもすぐに追加で購入することが出来ます。

ソフト99にはオンラインショップもあり、一般のカー用品店では買うことが出来ないプレミアムラインを購入することもできるため、今使っているコーティン剤のツヤに満足できなくなったら使ってみるのもおすすめです。

レインドロップはどこで買えるの?

Amazonでは1,084円で購入ですが、ドンキでは1,699円で販売されていました。

ソフト99

ソフト99レインドロップ|まとめ

ソフト99レインドロップ|まとめ
レインドロップ
総合評価
( 3.5 )
メリット
  • 洗車後の濡れたボディに施工できムラになりにくい
  • 手軽にツヤと撥水効果を得ることができます

レインドロップは時間がないけど洗車がしたいとき、外出前に手軽に艶を出したい時に水滴の拭き取りと同時にコーティングもできるので手間を掛けることなく車を綺麗にすることが出来ます

ガラスの撥水効果もあるので色々カーケアグッズを準備するのは嫌だけどピカピカな状態を維持したい人におすすめのコーティング剤になっています。

拭くだけレインドロップという商品も新しく発売されていますのでレインドロップを使う際に合わせて使うとより撥水力を高めることができるのでおすすめです。

▶︎▶︎拭くだけレインドロップ レビュー|手軽に撥水したい人におすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次