TOYO PROXES CL1 SUV 口コミ・評判|SUVにおすすめのタイヤ

当ページのリンクには広告が含まれています。

なるべく安くタイヤ交換をしたい

値段は安い方がいいけど、専門の知識もあまりないから手軽に交換もしたい

SUV向けのおすすめのタイヤが知りたい

SUVは車高が高く視界が良いため運転しやすく、見た目のインパクトもあるので人気がありますよね。

でも、SUVをはじめ最近の車はタイヤサイズも大きくなっており、その分価格も高額になってしまいます。

本記事では、純正の乗り心地は変えたくないけど、なるべく安くタイヤ交換を済ませたいという人におすすめのSUV専用タイヤTOYOTIRES PROXES CL1について紹介していきます。

TIREHOODでタイヤを探す

目次

TOYO TIRESってどんなタイヤメーカー

TOYO TIRESってどんなタイヤメーカー

TOYO TIRESは1945年に設立された日本のタイヤメーカーです。

2021年の世界タイヤ売上ランキングでも11位にTOYO TIRESはランクインしておりコスパ・品質でも十分満足できる品質の国内メーカーとなっています。

TOYO TIRESのラインナップ

TOYO TIRESのラインナップ
  • PROXES(プロクセス)
proxescf2suv
出典:TOYOタイヤ公式

高速安定性や静粛性、さまざまな場面で高いパフォーマンスを発揮するシリーズ

  • OPEN COUNTRY(オープンカントリー)

北米での過酷な環境に耐えうる品質を追求したオフロードタイヤシリーズ

  • TRANPATH(トランパス)
TRANPATH(トランパス)
出典:TOYOタイヤ公式

ミニバンや軽自動車などのそれぞれの車の特徴を活かした専用タイヤを展開するシリーズ

  • NANOENERGY(ナノエナジー)
NANOENERGY(ナノエナジー)
出典:TOYOタイヤ公式

低燃費性能とウェット性能を両立した低燃費シリーズ

  • NITTOブランド
NITTOブランド
出典:NITTOタイヤ公式

NITTOブランドの位置付けは輸出用ブランド、特に北米を中心とした展開が中心となっていますが現在は国内販売もあり日本でも購入することが可能です。

>>TOYOタイヤ、NITTOタイヤをECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)で探す

TOYO TIRESはSUVにおすすめのタイヤメーカー

TOYOのPROXESシリーズはトヨタ、マツダ、三菱などのSUVで純正タイヤとして採用されており、PROXES R46というタイヤはCX-8やハリアーにも装着されています。

自宅のCX-8のタイヤを交換しようとした際、PROXES R46の225/55R19のサイズでディーラーでは1本約30,000円で4本で120,000円ほどかかってしまいます。

TOYO TIRESはSUVにおすすめのタイヤメーカー

乗り心地をあまり変えず費用を抑えたい場合は、同じPROXESシリーズのCL1 SUVがおすすめです。

ラインアップも全20サイズから選べるのでコンパクトSUVからインチアップしたSUVまで最適なサイズを選ぶことができます。

PROXES CL1 SUVとは

PROXES CL1 SUVはSUVに特化した専用タイヤとなっており、非対称ブロックピッチ配列によるパターンノイズ低減を図り、快適なドライブを楽しむことができます。

PROXES CL1 SUVとは

出典:TOYO TIRES公式

改良前のPROXES CF2 SUVと比較すると22%のノイズ低減率になっており、SUVと特有のロードノイズなども抑えることができています。

kazoo

CX-8は3列シートのため、大人数で出かけることもあると思いますが、運転席と3列目でも快適に会話することができますね。

パターンノイズ騒音エネルギー低減率

出典:TOYO TIRES公式

出典:TOYO TIRES公式

ダイナミックテーパー技術で均一な路面設置面積を確保し重量の重いSUVでもタイヤの局所摩耗を抑え、タイヤを長く使用することができます

CX-8は3列シートのため、大人数で出かけることもあると思いますが、運転席と3列目でも快適に会話することができますね。

口コミ

一般量販店では取り扱わないサイズであるため、お店を巡ってお見積りをもらいながら、さまざまな検討した結果、国産メーカーの中でこれがコスパ最高で決めました。

価格重視ですが、SUV専用であるため、騒音も少なく、乗り心地も良く、悪い点は今のところ思い当たらないです。

乗り心地など満足してますが、これよりも価格の高いタイヤはたくさんあるため、これより素晴らしいタイヤがあると思い、星4にしています。

国産メーカー、SUV専用、コスパ重視で選ぶならばコレで決まりです!

ピレリのP8とどちらか迷いましたが、国産であり低価格であったので選択しました。納品されたタイヤも製造日も直近で、乗り心地も交換前と比較し劇的に良くなりました。

純正がTOYOタイヤプリクサスで気に入っていました。同じタイヤではありませんが、プリクサスCL1を購入。試乗した結果、ロードノイズは高速域で静か、粗粒路などの路面変化に対してノイズ変化が小さく気にならない。タイヤパターンノイズもマイルド。ロードノイズはgood。制動は、車両は安定していてしっかり止まる。コーナリングも、グリップし車両姿勢が安定している。

トーヨータイヤのこのSUVシリーズは燃費も良く静かです。

もともとMAZDA車には多いんですけど、山が無くなってきたので履き替えました。

kazoo

口コミを見てみるとコスパの良さや、乗り心地、静粛性に満足しているコメントが多くみかけられます。

TOYO PROXES CL1 SUVをお得に買うには

TOYO PROXES CL1 SUVをお得に買うには

TOYO PROXES CL1 SUVはタイヤ専門店や、オートバックスなどのカー用品店、アマゾン等のECサイトで購入することができます。

価格を抑えたい場合は実店舗のタイヤ専門店よりアマゾン、楽天等のECサイトが安いですが自宅にタイヤが届いてもどこで取り付けるか迷ってしまいますね。

kazoo

場合によってはタイヤ持ち込みの場合、割高料金を取られることもあります。

私はタイヤ交換の際利用しているは、TIREHOODというECサイトです。

購入、支払いはECサイトで済ませてしまい発送場所を最寄りのオートバックスやガソリンに設定することでタイヤを店に直接発送することができます。

タイヤ交換の料金も込みで支払いを行うため、取付店では一銭もかからず取り付けることができます。

店舗よりも安く購入でき取り付け場所を探す手間もなくすことができるので、おすすめですね。

TIREHOODでタイヤをみる

TOYO PROXES CL1 SUV 口コミ・評判|まとめ

TOYO PROXES CL1 SUV 口コミ・評判|まとめ
TOYO PROXES CL1 SUV
総合評価
( 3 )

TOYO PROXES シリーズは純正タイヤでの装着実績もあり、品質が良いのはもちろんですが他の国産タイヤと比較しても比較的安価に購入することができます。

SUVでも街乗りが多い人にはゴツゴツした乗り心地よりも快適な乗り心地の方が家族も喜びますよね。

静粛性などの品質も大切だけど、費用も抑えたいという人におすすめのタイヤになっているので気になる人は参考にしてみてください。

kazoo

タイヤの購入場所で迷ったらこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
タイヤフッドって安いの?|買っていいタイヤ買ってはいけないタイヤ そろそろタイヤを交換したいけど、どこで買えばいいかわからない 今使っているタイヤと同じものを安く買うにはどうしたらいいの? 安いのはうれしいけど海外のタイヤは...
あわせて読みたい
タイヤはネットで購入するのがおすすめ|失敗しない購入のコツ 少しでもタイヤを安く買うにはどこで買うのが一番お得なの? 車のことは詳しくないからネットで調べてそのまま購入までしたいな 失敗しないでタイヤを選ぶコツが知りた...
あわせて読みたい
輸入タイヤのおすすめメーカー12選|買っていいタイヤと買ってはいけないタイヤ 費用を抑えてタイヤ交換ができないかな 輸入タイヤが安いって聞くけど、どんな種類があるの? 輸入タイヤのメリット・デメリットが知りたい タイヤは車に乗っていれば定...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次