HYFLY(ハイフライ)HF805を3年使ってみて|口コミ・評判は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

車の購入を考えているけど、車検が近いからなるべく安くタイヤを購入したい

アジアンタイヤが安いって聞くけど実際はどうなの?

ハイフライタイヤを実際に使った人のレビューが知りたい

タイヤ交換は自動車の消耗品の中でも高額なものですよね。

でもスリップサインが出ているのに交換しないと車検に通らなかったり、雨天時に滑ってしまったりして危険です。

少しでも費用を抑えたい時に検討したいのが、アジアンタイヤです。

アジアンタイヤと聞くと安かろう悪かろうなんでしょと思ってしまいがちですが、テレビや冷蔵庫などの家電も今や日本メーカーより人気のものもありますよね。

タイヤも同じように品質も向上しており、使用中に突然パンクするといったネガティブイメージはかなり減ってきています。

その分価格も上がってきていますがまだ国産タイヤより安く買えるものも多くあります。

本記事ではアメリカに本社のあるHIFLY(ハイフライ)のHF805というタイヤを実際に3年間使ってみて感じたことや口コミ・評判を紹介していきます。

kazoo

3年間、HIFLYのタイヤを使ってみたけど、トラブルもなく安全に乗ることができました。

ロードノイズをあまり気にしない人なら費用を抑えて購入することができるのでおすすめですよ。

オートウェイでタイヤを見る

目次

ハイフライ(HIFLY)ってどんなメーカー?

HIFLYはアメリカの企業

出典:HIFLY公式

ハイフライはアメリカに拠点を置くユニコーンタイヤ社によって、日本へ供給されています。

日本で購入するにはautowayが日本輸入販売店になっています。

商品ラインナップは乗用車用タイヤから商用車、バス、トラックまで幅広いサイズ、タイプの商品を魅力的な価格で提供しています。

ユニコーンタイヤ社はアメリカの企業ですがHIFLYタイヤは中国工場で生産し、北米、ヨーロッパをはじめ世界各国で販売されています。

ハイフライタイヤはアメリカ合衆国運輸省の認定規格であるDOTをはじめ、欧州など各国の基準、規定に合格したタイヤのため、品質が保証されていてアジアンタイヤだから品質が悪いということはありません。

HIFLY(ハイフライ)HF805を3年間使ってみて

HIFLY(ハイフライ)HF805を3年間使ってみて

出典:HIFLY公式

今回初めてアジアンタイヤを使ってみて素直に感じたことは、国産の半額で購入できる十分使えると感じました。

私が購入したタイヤはHIFLY HF805というタイヤでコンフォートタイプのものになります。

静粛性や乗り心地の良さを特徴にしたタイヤですが、静粛性に関してはこれまで使ってきた国産タイヤと比較すると正直なところ多少悪くなったと思います。

ロードノイズは音楽などを聞いている分には気になることはありませんが、音楽を止めて一人で運転しているときにはタイヤのゴーという音が聞こえましたがうるさくてどうしようもないということはありませんでした。

摩耗は1年1万キロほどの使用で3年間でスリップサインが出てきたためタイヤの摩耗は標準的ですが、タイヤ製造時のバリがそのまま残っており、やはり国産と比較すると細かなところまで手が回っていないと感じます。

静粛性や見た目などの+αの部分では気になる点があったハイフライですが、タイヤとしての基本的なまっすぐ走る、止まる、スリップしないということに関しては不満もなく、一度もタイヤが原因で危険だと感じることなく走ることができました。

少しでも費用を抑えたいという時には選択肢の一つとして考えるのもありだと思います。

HF805を3年間使用して
kazoo

タイヤ製造時のバリがそのまま残っていたのは残念です。
他の人の口コミを見てみると全てのタイヤにバリが残っているわけではないようですね。

HYFLY(ハイフライ)の口コミ・評判

kazoo

ここではHIFLYのタイヤへ交換した人の口コミや感想を紹介していきます。

コンチネンタルの同サイズからの乗り換えです。通勤や遠出といった日常的な使用において、タイヤの性能に不足は感じません。とにかくこのコストパフォーマンスに感謝です。

以前の車種から計3セット目のHF805になります。日常使用で問題ない性能、コスパの良さからリピートしています。

ロードノイズや乗り心地は可もなく、不可もなくです。

使用上には問題はないかもしれませんが、今回のタイヤはトレッド面とサイドウォールの境目あたりにゴムのバリ(ヒゲではない)が非常に多い状態です。

以前のHF805ではこのようなバリは無かったのですが、今回は一目でわかる程、ゴムのバリが付いています。品質が低下しているのでしょうか・・・今まで通り、使えるか経過観察したいと思います。

ネオリンネオスポーツから履き替えましたが、同じアジアンタイヤでもこのタイヤは静かでした。

ならし走行が終わるまでは「あんまり変わらないなー」でしたが、150キロ走ったあたりから静かになりソフトな乗り心地に変わりました。

荒れた路面などのロードノイズの変化は微小でしたが、それ以外は問題ありません。

タイヤが軽くなったのか燃費も少し改善しました。ただ空気抜けが少し早い気もします。

今まで使っていたATR SPORT2が終了してしまった為次点で気になっていたHIFLY HF805を購入

今まで同様XL規格の為、260kPA入れて走行。

タイヤの剛性感は普通にある。縦、横方向の動きが解り易い。

グルーブの幅はかなりあるが、ブロックが捻じれる感じはそんなにない。

結構グリップも良い。初期グリップは良い感じ。

コーナリング中の横グリップ感が解りやすく乗りやすい。思っていたよりか安心感ある。

タテヨコのグリップバランスが良好です。

コンフォートタイヤなのでATRより静かです。

タイヤトレッドのグルーブも大きくとってあり排水性も良さそう。

トレッドウェアが280なので、どれほど耐久性があるのかが未知数。

安くてコスパが良いので問題はありませんが。2年半持てば良い方ではないかな。今の所は未知数
解り次第、書き込みたい。

普通に市街地、ワインディング等を走るのには全く問題ないです。

これで、タイヤが滑る!なのど見掛けますが、どんな走り方をしてるのかしら?

安全運転していれば普通に走れます。

令和3年10月初旬に交換し、令和4年1月23日には、前輪の外側がワイヤーが出るまで摩耗しました。

まめに、ローテーションしていれば良いのかもしれないけど、ズボラな私としては、少し耐久性が低いように感じました。

使用頻度としましては、毎日の子供の送り迎え、日々の買い物…等です。遠出は、時期的なものもあり、無いです。

ご参考になれば…と思い投稿させて頂きました。

お世話になります。

ファルケンFK510を1年ほど使用し、諸事情の為HF805に4本交換となりました。

使用期間は1か月以内ですが何卒宜しくお願い致します。

まず静粛性・乗り心地は文句なしの5点になります。

※走行音→室内への不快な音が減少。(オーディオ等OFF・窓ガラス全閉でテスト)

※突き上げ感→ゴツンがコツンに変化し上手く衝撃を逃がせている。

静粛性・乗り心地を重視されて安価に抑えたい方には1度試す価値があると思います。

次にウェット性能ですが、一般道の車速ですとそれほど問題ないのですが、高速道での走行安定性に
不安を感じます。

出典:autoway

実際に購入した人のレビューからコスパの良さを評価する声が多く満足している意見が多くあります。

ただ一部バリなどの品質に関するコメントもあり、外観に関する品質にばらつきがあるように思います。

HYFLY(ハイフライ)HF805はどこで購入できる?

HIFLYを購入するには株式会社オートウェイが輸入し販売しているため、autowayのECサイトから購入するのが一番安く購入する方法になります。

▶︎▶︎輸入タイヤを検討中ならAutoway

オートバックスやイエローハットなどでは取り扱いがなく購入できませんが、実店舗でも取り扱いのある店舗なら購入することが可能です。

私もタイヤ専門店で購入しましたが、あとからオートウェイ公式サイトで購入した方が安く買えることが分かったので実店舗で購入する場合はもっと安く購入する方法がないか調べることが大切ですね。

HYFLY(ハイフライ)HF805はどこで購入できる?
HYFLY(ハイフライ)HF805はどこで購入できる?

出典:autoway

私が購入した店舗よりもautoway公式サイトの方が1本あたり2000円ほど安いので4本で8000円以上安く購入することができました。

ハイフライは元々が安いタイヤですが店舗で買うか、ECサイトで買うかだけでも8000円以上変わってくるので安くタイヤを買いたいという時はネットで買うのが一番です。

初めはサイズの違うものを選んでしまわないか心配もありましたが、実際にやってみると迷わずに注文することができたので、車に詳しくない人でも簡単に購入することができますよ。

オートウェイで購入すれば、ネット上で家の近くの取り付け店の予約もでき、購入後もスムーズに取り付けることができます。

autoway購入までの流れ

出典:autoway

HYFLY(ハイフライ)HF805|まとめ

HYFLY(ハイフライ)HF805|まとめ

出典:HIFLY公式

HYFLY(ハイフライ)HF805
総合評価
( 3 )
メリット
  • コスパがいい
デメリット
  • ロードノイズが気になる場合がある

アジアンタイヤと聞くと価格は安いかもしれないけど、品質は悪いと思っている人もいるかもしれませんが、アジアンタイヤでも自動車メーカーの純正タイヤに採用されているものもあり昔のイメージのままだと損をしているかもしれません。

今でも低品質のタイヤを作っているところもありますが、輸入タイヤを専門に扱っているオートウェイで購入できるメーカーは最低限の品質は保証されています。

私が使ったHIFLY HF805は高速走行時の静粛性が気にはなりましたが、街などで低速で走行している分には特に気になるものでもなく国産タイヤと同じように使用できました。

少しでも費用を抑えてタイヤ交換をしたいという人にはおすすめのタイヤなので、アジアンタイヤをまだ使ったことがない人は一度検討してみてください。

AutoWayで輸入タイヤを調べる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次