車用ガラスコーティング剤 ゼウスクリア|口コミ・評判を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

効果が長く続くコーティング剤ってないかな

今以上にツヤや撥水力のあるコーティング剤を使いたい

簡易コーティングしか使ったことがなかったけど、本格的なガラスコーティング剤も使ってみたい

車のコーティング剤はカー用品店などでもいろいろな種類が販売されていますが、簡易コーティング剤の効果はだいたい2〜3ヶ月しか持ちませんよね。

早いものだと雨が一度降っただけで効果がなくなってしまうものもあります

長期間、防汚性や撥水性を持続させたいと思っている人に試して欲しいのがガラスコーティングです。

ディーラーなどでも車購入の際に勧められることもありますが、一度施工すると2年以上効果が持続するものもありますよ。

今回は初めてのガラスコーティングにもおすすめのZeus clear(ゼウスクリア)の紹介をしていきます。

目次

ゼウスガラスクリアコーティングの特徴9選

ゼウスガラスクリアコーティングの特徴9選

出典:日本ライティング公式

ゼウスコーティングの抜群の撥水性

ゼウスコーティングの抜群の撥水性

出典:日本ライティング公式

長年培ってきた独自技術で超撥水を実現しています。

雨だけでなく汚れも弾くため汚れが付着しにくくなります。

ゼウスクリアを1度施工すれば3年間持続

ゼウスクリアを1度施工すれば3年間持続

出典:日本ライティング公式

ゼウスクリアのガラス皮膜は、3年間効果が持続します。

簡易施工のガラス系コーティング剤とは違い長期間光沢と撥水力を持続させることができます。

kazoo

施工後はシャンプー洗車だけでツヤを出すことができるのでコスパもいいですね

イオンデポジット(雨ジミ)が付着しにくい

イオンデポジット(雨ジミ)が付着しにくい

出典:日本ライティング公式

一般的なガラスコーティングは無機となりますが、ゼウスクリアは、有機と無機のハイブリット型

施工面外側に有機層を作るため、イオンデポジットなどの無機物の付着を防げます。

kazoo

黒などの濃色車を撥水にするとイオンデポジットができやすいですが、付着を防ぐことができるのでイオンデポジット対策で親水にしていた人もバチバチの撥水にできますよ

深みのあるツヤ、光沢

深みのあるツヤ、光沢

出典:日本ライティング公式

コーティング時に車体の凸凹した小さな傷を埋め、塗装面をなめらかにすることで、車体に深いツヤと光沢が長期間持続します。

耐久性の高い皮膜を形成

ガラスコーティングは硬ければ良いというわけではありません。

よく見かける硬度が9Hなどのガラスコーティングは、被膜が硬すぎることでボディに衝撃が加わるとクラックが発生したり、溶剤の伸びが悪くなり施工が難しくなり、ムラの原因となります。

ゼウスクリアは施工のしやすさと耐久性を考慮し硬度を7Hとしています。

溶剤の伸びが良く、柔軟性を持たせることでボディにも馴染みやすくなり耐久性があり、クラックやムラの発生を防ぎます。

簡単施工で初心者でも失敗なし

簡単施工で初心者でも失敗なし

出典:日本ライティング公式

溶剤の伸びが良く非常に塗りやすく、ムラが発生しにくいので初心者でも安心して施工できます。

洗車、脱脂、コーティング剤塗布、拭き上げの4ステップだけで施工することができます。

ポリッシャーなどの特殊な機材は必要ありません。

検証データ公開で安心

ゼウスクリア施工後の水滴の接触角は104°となっており、一般的に90°以上あると水滴がコロコロと流れ落ちる撥水になります。

失敗することなく施工するためのフォローアップ

コーティング剤単体で販売しているメーカーも多くありますが、ゼウスクリアは、施工後の満足感や不安を解消するため、脱脂剤、メンテナンス剤をセットにした販売をしています。

必要なものをセットで購入することができるので、あとから追加で購入するものはありません。

歴史が長く確かな技術を持った会社

歴史が長く確かな技術を持った会社

出典:日本ライティング公式

日本ライティング社の親会社である日本コーティング社はコーティング技術を長年研究し、確かな実績と技術力を持っています。

デーラーオプションの採用実績もあり、品質についても信頼できます。

ハロゲンバルブの耐熱+透過性の高いコーティング塗料を開発した実績もあり、コーティングに関しては優れた技術を持っている日本企業です。

ゼウスクリア|ガラスコーティングコンプリートキット

kazoo

ガラスコンプリートキットは以下のセット内容になっています。

ガラスコンプリートキット

出典:日本ライティング公式

■品番:NGC-FK1

■セット内容
・ボディ用ガラスコーティング剤
[Mサイズ]23ml/[Lサイズ]46ml
・脱脂剤46ml
・メンテナンス用ボディーコーティング剤80ml
・洗車用シャンプー120ml
・鉄粉取りねんど1個
・マイクロファイバークロス2枚
・スポンジ大・小各1個
・施工シール1枚
・洗車マニュアル1冊

コーティング前のシャンプーや鉄粉取り用のねんど、脱脂剤もセットになっているのでシャンプー時に使用するスポンジや水滴を拭き取るときのクロスを準備するだけで施工を行うことができます。

ゼウスクリアの口コミ・評判

ゼウスクリアの口コミ・評判

出かける前に水洗い洗車したけどゼウスクリア施工して2ヶ月半の撥水具合はこんなもんw pic.twitter.com/fTYD7h3064

— 亜佐裕(あさひろ)アルトワークス買いました (@NB2RS2634) June 26, 2021

コーティングにハマりつつあり
日本ライティングさんのボディコーティングキット(スタンダード)を発注。
既に発送済みのようで、仕事が早くて助かる。
フォロワーいないから、良いPRにはならないけど、施工するのが楽しみです。#日本ライティング#日本コーティング#ゼウスクリア

— かちゆ (@Kacchaman0327) December 9, 2021

施行から約1ヶ月、2週間前程前に1回、洗車機で洗ったっきりのでこの撥水性は良くない✨
付属のメンテナンスキットはまだ使ってないからいらないかも🤣#日本ライティング#日本コーティング #ゼウスクリア#ガラスコーティング pic.twitter.com/unJmPGkmMm

— うめすむ。6/12 FFMinおかやま。 (@umesumu) September 4, 2021

愛車の樹脂パーツ色褪せ&劣化を防ごう!
Zeus cleor(ゼウスクリア)樹脂艶コートで愛車の樹脂パーツ色褪せ&劣化を防ごう!
初心者でも簡単に黒ツヤ復活~♪#樹脂艶コートhttps://t.co/qqP8Gbz7J9 pic.twitter.com/Z31768IKTC

— チロコナノ (@chirokonano) July 1, 2021

ランクルプラドにガラスコーティングDIYしてみたhttps://t.co/KFStPipGBh
♯ランドクルーザー♯プラド♯ガラスコーティング♯ゼウスクリア♯zeusclear♯DIY♯150後期 pic.twitter.com/7sZLnllxvI

— ぴっぴ@一緒に成長出来る仲間が欲しい (@pippinopurado) November 9, 2020

ゼウスクリア施工して、初の雨
泥はねを流そうと
ボディーを見たら、泥はねてない( ・∇・)
試しに、水かけてみたら
撥水性、滑水性めっちゃいい❗

— しゅん (@BP5_xt) November 2, 2020

昨日のコーティングした結果
素晴らしすぎ。価格安いし物は全部揃っとるし施行簡単やしこれで3年耐久は最強🤩#ゼウスクリア#zeusclear#ボディガラスコーティング @nihonlighting pic.twitter.com/wdemy1Dov4

— 𝒀𝒖-𝒕𝒐 (@yuuto_K20A) October 15, 2020

液体を塗り込むコーティングを自分でするのは初めてでしたが、やりだすと全然簡単で施工し易かったです、それでこれだけの効果が出るなら、コスパ的には良いと思います、3年持つらしいので。 続く#日本ライティング #ゼウスクリア #Zeusclear pic.twitter.com/xWZLQrodla

— 木馬 (@a_mokuba) August 2, 2020

口コミ・評判をみてみると撥水性や施工のし易さが優れているというコメントが多くありました。

簡単に施工できてツヤや汚れがつきにくくなるのは嬉しいですよね。

反対に気になるコメントとして、コーティング剤や脱脂剤の容量が少ないというコメントがあります。

サイズはMとLサイズの2種類が用意されているので自分の車がどのサイズが適量か不安な場合はLサイズをかっておく方が万が一足りなくて施工できないということもなくなるのでおすすめですよ。

kazoo

ぬぬふぁくとりーさんが実際に施工している動画もあるので合わせてチェックしてみてね。動画だとツヤや撥水もわかりやすいですね。

ゼウスクリアコーティング剤|まとめ

ゼウスクリアコーティング剤|まとめ

Zeus clear(ゼウスクリア)は簡易コーティングのツヤや持続性では満足できない人におすすめのコーティング剤です。

ガラスコーティングのため、長期間効果を持続させることができます。

ガラスコーティングは初心者だと失敗しそうで不安と感じる人もいると思いますがゼウスクリアはムラになりにくく簡単に施工できます

施工してみて満足できなければ、全額返金保証のキャンペーンも実施しているので使ってみたけど効果を感じれなかったという場合でもムダにお金を使ってしまったということも防ぐことができます。

車をツヤツヤにしたいという人はガラスコーティングもおすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次