タイヤワックスは水性・油性どちらがいい?|おすすめ10選

当ページのリンクには広告が含まれています。

ツヤツヤになるおすすめのタイヤワックスが知りたい

タイヤワックスには水性と油性があるけどどっちの方がいいの?

人気のタイヤワックスが知りたい

車を見て綺麗だなと感じる一番のポイントはどこだと思いますか?

ボディがピカピカな状態はもちろん綺麗と感じると思いますが、タイヤやホイールが泥汚れやブレーキダストで汚れていると、ボディの綺麗さも半減してしまいますよね。

どんなにボディを磨いてピカピカにしていても、タイヤが汚れているだけで車全体の印象まで悪くなってしまいます。

ボディをワックスやコーティングで艶々にするのも大切ですが、同じくらいタイヤに艶を出すこともキレイな車にするには必要なことです。

今回は見ていて気持ちいいタイヤにする為のおすすめタイヤワックスを紹介します。

この記事でわかること」
  • 車を今よりも綺麗にするにはどうすればいいか?
  • タイヤワックス色々種類があるけど、おすすめを教えてほしい
目次

水性・油性 おすすめのタイヤワックス 10選

水性・油性 おすすめのタイヤワックス 10選

No.1 シュアラスタータイヤワックス

 カーケア用品で人気のシュアラスターから発売されている水性タイプのワックスです。

乳液タイプの為、ボディやホイールに飛び散ってしまうことなく施工することが出来ます。

スポンジが付属されており、タイヤとホイールぎりぎりまでしっかりと施工することができます。

タイヤワックスが乾くとしっとりとした控えめの艶になります。

メーカー‎Surluster(シュアラスター)
商品名シュアラスタータイヤワックス
タイプ水性・クリームタイプ

No.2 ノータッチUV タイヤクリーナー


スプレー式のワックスで、事前にタイヤを洗うことなく使用することが出来ます。

タイヤにスプレーするだけでクリーナー・艶出し・保護までしてくれます。

時間がないけどタイヤも綺麗にしたという時にちょうどいいですね。

メーカー‎イチネンケミカルズ(Ichinen Chemicals)
商品名‎ノータッチ UVタイヤクリーナー
タイプ水性・スプレータイプ

No.3 ウルトラハードコーティング タイヤ用


硬化型シリコーンを採用した油性タイプのタイヤワックスです。

スプレーして乾かすだけで、新車以上の光沢感と3ヶ月耐久が売りになります。

あまり頻繁に洗車が出来ない方におすすめです。

メーカー‎リンレイ(RINREI)
商品名‎ウルトラハードコーティング タイヤ用
タイプ‎油性・スプレータイプ

No.4 CCI 車用 タイヤワックス剤 スマートシャイン


タイヤ200本分使用することが出来るため、コスパが非常に良い製品です。

付属のスポンジにスプレーしタイヤに塗り広げるだけで、自然なツヤを出すことが出来ます。

1本買うだけでタイヤワックスはしばらく買う必要がないくらいの大容量です。

メーカー‎シーシーアイ(CCI)
商品名‎車用タイヤワックス剤 スマートシャイン
タイプ‎水性・スプレータイプ

No.5 Mr.ブラック タイヤ&レザーワックス

kazoo

しっとりとした洗車直後のようなツヤを出すことが出来ます。

タイヤの他にもレザー製品やダッシュボード・フェンダー周りの未塗装樹脂等にも使用できる為、これ1本あるだけで車全体の様々な場所の艶出し、保護を行うことが出来ます。

メーカー‎プロスタッフ(Prostaff)
商品名‎Mr.ブラック タイヤ&レザーワックス
タイプ‎水性・スプレータイプ

No.6 CCウォーターゴールド タイヤコーティング

CCウォーターゴールドシリーズのタイヤ専用ワックスです。

深い艶出すことができ水性タイプの為、タイヤにダメージを与えることなく保護することが出来ます。

専用のスポンジが付属し、フチまでしっかり塗ることができます。

メーカー‎プロスタッフ(Prostaff)
商品名‎CCウォーターゴールド タイヤコーティング
タイプ‎水性・液体タイプ

No.7 シュアラスター タイヤケア タイヤコーティング+R

タイヤの保護、艶出しの他に、シボ加工の未塗装樹脂パーツにも使用することが出来、自然な黒い艶を出すことが出来ます。

紫外線や洗車のこすりキズでのダメージも塗り込んでいくことで、自然な黒さを復活させることが出来ます。

シュアラスタータイヤワックスでは満足出来ない時に使ってみてください

メーカー‎Surluster(シュアラスター)
商品名‎シュアラスター タイヤケア タイヤコーティング+R
タイプ‎水性・乳液タイプ

No.8 STONER タイヤコート モアシャイン

スプレー式の為、面倒な拭き上げ作業が不要でムラなく簡単に施工することが出来ます。

ホコリの付着を防いでくれるため、施工後はタイヤに汚れがつきにくくなります。

メーカー‎KURE(呉工業)
商品名‎STONER タイヤコート モアシャイン1733
タイプ‎水性・スプレータイプ

No.9 SOFT99 タイヤブラックワックス 170g

固形タイプのワックスで、購入したてのような自然な艶を出すことが出来ます。

固形の為、ボディなどへ飛び散る心配はありませんが、タイヤへ塗りこんでいく必要がある為、しっかり洗車をしたいときにおすすめです。

メーカー‎ソフト99
商品名‎‎タイヤブラックワックス
タイプ‎油性・固形タイプ

No.10 カーメイト 車用 タイヤワックス 超艶 ブライトマジック

油性のタイヤワックスの為、雨でも流れ落ちる心配なく艶だしを行うことができます。

塗った後は黒々とした艶を出すことが出来ます。

メーカー‎カーメイト
商品名‎‎超艶ブライトマジック
タイプ‎油性・スプレータイプ

タイやワックス 水性・油性のまとめ

タイヤワックスも商品によってさまざまな特徴や効果があります。

新品のタイヤ以上のギラギラしたツヤが好みの方もいれば、しっとりしたゴム本来のツヤを好む方もいます。

今回紹介したタイヤワックスにも様々なツヤがありますので、興味がある商品があれば一度自分で使ってみて効果を実感してみて下さい。

タイヤワックスの有無で車全体の輝きが変わることを体感できると思います。

それでは、タイヤワックスで楽しい洗車ライフをお送りください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次