ブリヂストン ネクストリー口コミ・評判を紹介|お手頃な国産タイヤ

当ページのリンクには広告が含まれています。

国産メーカーで安いタイヤってあるのかな

品質の良い買いやすい価格のタイヤってあるの?

軽自動車やコンパクトカーにおすすめのコスパの良いタイヤが知りたい

国産の有名メーカーであるブリヂストンのネクストリーは国産タイヤですが低価格で購入することができます。

家計の負担にならないように国産メーカーの中から格安のタイヤを選びたいという時に選択肢に入ってくるタイヤです。

2023年2月からネクストリー後継のニューノというタイヤが発売されています。

在庫があるうちはネクストリーも購入できますが、なるべく最新技術を取り入れたタイヤが欲しいという場合はニューモデルのNEWNOも検討してみてください。

▶︎▶︎NEWNO(ニューノ)評判・口コミ|ブリヂストンの新しいスタンダードタイヤ

あわせて読みたい
NEWNO(ニューノ)評判・口コミ|ブリヂストンの新しいスタンダードタイヤ なるべく価格を抑えたタイヤが欲しいけど性能面でもいいものが欲しい 国産のおすすめタイヤを探している タイヤの価格も上がっているからコスパのいいタイヤが欲しい 車...
kazoo

本記事ではブリヂストン ネクストリーについて詳しく紹介していきます。家族も安心して乗せられるタイヤですよ。

オートバックスでもタイヤ交換OK。タイヤECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)

目次

ブリヂストン ネクストリーはどんなタイヤ?

ネクストリー

出典:ブリヂストンネクストリー公式

ネクストリー(NEXTRY)とはブリヂストンから販売されている低燃費ベーシックタイヤになります。

低燃費タイヤでありながら、最先端のナノプロ・テックの技術によりウェットグリップ性能や乗り心地の性能も高いタイヤです。

また、ネクストリーはベーシックモデルの為、ブリヂストンのタイヤの中では非常に安くて購入しやすいと評価も高くなっていますね。


ブリヂストンの先進技術、「ナノプロ・テック」を採用したトレッドゴムのため、タイヤの基本性能を犠牲にすることなく、低燃費性能を向上させています。


安心の基本性能である「ウェット性能」「ドライ性能」「乗り心地」を確保した上で、タイヤの偏摩耗を抑え「ライフ性能」も高めることができていますが今はモデルチェンジしたニューノもありさらに性能が向上しています。

ブリヂストンネクストリーの評価はどうなのか?

実際にネクストリーにタイヤ取付交換を行なったユーザーの評価はどうでしょうか?

ECサイトタイヤフッドのTIREHOOD AWARD2020の軽自動車部門でベストタイヤ賞も受賞しており評判だけでなく実際に使った人の評判もよいです。

ネクストリーの豊富なタイヤラインナップ

ネクストリーは軽自動車で人気のサイズの155/65r13や155/65r14、ミニバン用の16インチなど、13インチから18インチ、それぞれに幅や扁平率違いの設定があります。

計71サイズと幅広いタイヤラインナップから選べるため、軽自動車、コンパクトカー、セダン、ミニバンなどの幅広い車種に適応します。

愛車のホイールに合うタイヤサイズもきっと見つかると思います。

ネクストリーの低燃費性能はどうなの?

ネクストリーの低燃費性能は?

出典:ブリヂストンネクストリー公式

NEXTRYには、「ecopiaワッペン」が刻印されています。

全71サイズが低燃費タイヤ基準に合格しており、転がり抵抗係数「A」、ウェットグリップ性能「c」となっています。

エコピアワッペンは転がり抵抗性能がA以上、ウェットグリップ性能がd以上の乗用車タイヤに刻印されている低燃費タイヤにのみ刻印されるワッペンです。

ネクストリーのタイヤ寿命はどれくらい?

ネクストリータイヤの寿命は?

出典:ブリヂストンネクストリー公式

ネクストリーはタイヤの形状に水平接地形状を採用しておりタイヤを正面から見た際の左右両端の変形を抑え、偏摩耗しにくくなっているためライフサイクルを伸ばすことができます。

kazoo

もともと偏摩耗がしにくくなっていますが、定期的にタイヤの位置を変えるローテーションをするとさらに寿命を伸ばすことができますね。

ブリヂストン ネクストリーとエコピアの比較

ネクストリーとエコピアの比較

エコピアは低燃費性能に加え、ウェット性能、ライフ性能、ドライ性能、直進安定性、静粛性、乗り心地の7つの性能を総合的に高めたフラグシップタイヤです。

ネクストリーよりも高価格帯になってしまうため単純な比較は難しくなっています。

スタンダード性能で購入しやすいタイヤが欲しいならネクストリー、より高性能で低燃費性能も欲しいならエコピア、と何を一番に考えるかで選ぶべきタイヤが変わってきます。

タイヤ選びのコツは自分は何を乗り心地、価格、ロードノイズなどなにを優先させたいか先に決めておくとスムーズにタイヤを選ぶことができますね。

ネクストリーと合わせて検討したいアジアンタイヤ

ネクストリーと合わせて検討したいアジアンタイヤ

ブリヂストンのネクストリーは国産ブランドのタイヤでありながら、低価格、高品質を実現しているタイヤですが、もっとお手頃な価格で探したい場合はアジアンタイヤが候補に上がってくると思います。

一昔前のアジアンタイヤは真円度も出ておらず真っ直ぐ走らない、ロードノイズはうるさいとあまり評価はよくありませんでしたが海外のタイヤの品質も日々向上しており、メーカーによっては国産タイヤと比較しても大差ないものもあります。

国産以外でおすすめのメーカーにピレリがあります。

こちらの記事で詳しく紹介しているので合わせてチェックしてみてもいいでしょう。

▶︎▶︎ピレリ パワジーPOWERGY|口コミ・評判を徹底解説

とにかく安くタイヤをタイヤを購入したいという場合は、アジアンタイヤを豊富に扱っている、オートウェイ
で購入するのが最も安くアジアンタイヤを購入する方法になります。

オートウェイでは日本ではなかなか購入できないアジアンタイヤの取り扱いもあるため、一度調べるみるのもいいですね。

でも、あまりにも無名なタイヤは品質もそれなりということもあるので、アジアンタイヤの中でも売れ筋や人気商品から選ぶのが失敗しないコツです。

ネクストリーはなぜ安く購入することができるの?

ネクストリーはなぜ安い?

ネクストリーを安く販売できているのワケは日本だけの製造ではなく、台湾やタイでも同時に製造されているからです。

ロッド次第で生産国が分かれているので購入するタイミングによってはメイドインジャパンではない可能性もあります。

でも、海外製だからといって品質が悪いということはありません。

あくまで、ブリヂストンの海外工場で生産されているだけで、どこで作られていても一定の品質は保証されています。

日本だから良い、海外だから悪いということはありません。

他の日本メーカーも人件費の低減などを目的に海外工場もあります。そのおかげで価格が売りのアジアンタイヤとも価格面では大差がありませんよ。

価格は近いのに日本メーカーという信頼感と品質の良さがあるので、悩んだ時はやっぱりブリヂストンを選びたくなりますね。

ブリヂストンネクストリーを安く購入するには?

ネクストリーは他の国産タイヤと比較しても購入しやすい価格になっています。

タイヤ専門店やディーラーなどで他のタイヤと比較してもらっても安いと感じると思います。

でも、実店舗で購入するよりアマゾンやTIREHOOD(タイヤフッド)などのECサイトで購入した方がさらに安く購入することができます。

店舗を持たないため、人件費を抑えることができ、その分をタイヤ価格の低減に回すことができています。

TIREHOODならオートバックスとも提携しており、安い価格で購入し、オートバックスや近くのガソリンスタンドに直接タイヤを送り取付予約までをまとめて行うことができます。

私もタイヤウッドを利用して取付までを行なっていますが、初めての方でも迷うことなく予約を行うことができるのでおすすめのサービスになっています。

オートバックスでもタイヤ交換OK。タイヤECサイトTIREHOOD(タイヤフッド)

ネクストリーを使った人の口コミ・評価を紹介

口コミ
kazoo

実際にタイヤフッドで交換した人の口コミを紹介するよ

とにかく音が静かになった。

乗り心地も良くなった気がする。

しかも価格も安く交換してくれたお店も丁寧で

大満足です。

友人にもおすすめしていきます。

検討時の最安(韓国製)のタイヤとブリヂストンのタイヤの価格差が約1万円。

街乗りしかしないので安いタイヤでも全然問題ないだろうけど、知らないメーカーより知ってるメーカー、この価格差ならブリヂストンを選びました。

交換前のタイヤは5年位履いててヒビもあったので公平な比較にはなりませんが、凄く静かになりました。

日産に直接頼むと工賃込みで60000円近くしていましたが、タイヤフッドさん経由でガソリンスタンドに注文したことで43000円ほどで済ませることができました。

ガソリンスタンドにタイヤを届けていただくので、手持ちで困ることもなく、予約も入るため、当日そのままガソリンスタンドへいって、1時間くらいで作業も終わりました。

メーカーは日産からも進められていたので安心して注文することができました。乗り心地も良くなり満足です!

今回購入したタイヤはブリジストンネクストリーです。

走行時のノイズも気になりませんし、安定性もとても

良いです。とても満足しています。お勧めです。

初めてのブリヂストンタイヤです。前回のタイヤが約5年、3万5千キロ程走行し、タイヤの山はまだ有りましたがサイドに細かいヒビ割れが発生、安全の為に交換の判断を致しました。

タイヤの付け替えも1時間もかからず丁寧に作業して頂きました。

使用した感想は、タイヤノイズも少なく、カーブも粘ってくれます。乗り心地も良くて少々のデコボコもスムーズです。雨の日も安心して運転出来ます。

本当にこのタイヤに交換して満足です。自信を持ってお勧め出来ます。ありがとうございました。

ブリヂストン ネクストリー|まとめ

ブリヂストンネクストリーは、購入しやすい価格にもかかわらず、品質も良く、安心して購入できる国産タイヤになっています。

それでもアジアンタイヤなどに比べると、“ブリヂストン”というブランド価値から多少価格は上がってしまいますが、安さと安心で選ぶとネクストリー一択だと思います。

「タイヤには特にこだわりが無いけど、安くて安全な国産タイヤがいい」という場合にピッタリのタイヤなのでタイヤ購入を検討されている方はぜひチェックしてみてください。

2023年2月からネクストリーの後継となるタイヤ、NEWNO(ニューノ)が発売されています。

ネクストリーよりも基本性能が上がっているので新しく購入する時にはこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

あわせて読みたい
NEWNO(ニューノ)評判・口コミ|ブリヂストンの新しいスタンダードタイヤ なるべく価格を抑えたタイヤが欲しいけど性能面でもいいものが欲しい 国産のおすすめタイヤを探している タイヤの価格も上がっているからコスパのいいタイヤが欲しい 車...
あわせて読みたい
タイヤはネットで購入するのがおすすめ|失敗しない購入のコツ 少しでもタイヤを安く買うにはどこで買うのが一番お得なの? 車のことは詳しくないからネットで調べてそのまま購入までしたいな 失敗しないでタイヤを選ぶコツが知りた...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次