
洗顔料をうまく泡立てることができない

モコモコの泡をうまく作る方法が知りたい

おすすめの洗顔ネットを教えてほしい
バルクオムの洗顔ネットは、660円と洗顔ネットの中では高価な部類に入りますが、誰でも簡単にモコモコふわふわの泡を作ることが出来ます。
どんなに評判のいい洗顔料でも、洗顔の効果を発揮するには上手に泡立てることが必要になりますよね。
今までうまく泡立てることが出来ていない場合やもっとモコモコの泡を作りたいという人はぜひ本記事を読んでみてください。

誰でも簡単にモコモコの泡を作ることができるようになりますよ。
バルクオム泡立て洗顔ネット|商品説明

価格:660円(税込)
いつもと同じ作り方なのに、簡単に濃密モコモコのきめ細かな泡を作るための洗顔ネットです。
4重構造で約20センチのビックサイズのため、高密度のモコモコ泡を効率・短時間につくることができます。
薄い洗顔ネットは安く購入することができますが、水分と空気の割合で、水分の方が多くなってしまいできる泡もパシャパシャしたものになってしまいます。

洗顔は泡で汚れを吸着するから、泡の密度が重要だね
バルクオム泡立て洗顔ネットの使い方

出典:BULK HOMME公式
洗顔ネットを濡らし、垂れない程度に水をきったら適量をネットに取り出し、空気と混ぜ合わせるようにネットをもみ込みます。

使う量は10円玉サイズを目安に!少なすぎると綺麗な泡ができないよ
すぐに泡ができてくるので数回ネットの網目を通すようにクシュクシュしていくとすぐに手のひらいっぱいの泡を作る出すことが出来ます。
バルクオムを使うとこんな泡が簡単に作れます。


まるでソフトクリームのような泡だね
実際にバルクオム泡立て洗顔ネットを使っている人の口コミ

- 超濃密な泡を簡単に作ることができました。洗顔ネットを変えただけなのに赤ちゃんのようなすべすべの肌になり、毛穴も目立ちにくくなりってきました。
- あまり洗顔ネットにこだわりはありませんでしたが、バルクオムの洗顔ネットに出会ってからは、何度もリピートしてしまいます。
- 100均でも買えるのに600円は高いなと思いましたが、いざ使ってみると泡立ちがすごく、600円の価値はあると思います。
- 石鹸や洗顔をネットに乗せてクシュクシュするだけで濃厚な泡を作ることができました
- 洗顔がなかなか泡立たず困っていましたが、こちらの洗顔ネットを使うようになってから短時間でもちもちの泡を作ることができ助かっています。
やりたい演出の意味合いはわかるし 楽だからいいんだけど
最初別に難しいこと一個も言ってない件wwww
同じこといってるだけwww
バルクオムの洗顔ネットが 私史上一番だった https://t.co/YUoJ4LKZkT— 星上薺@Gungnir (@seijo_nazuna) October 22, 2022
泡立て器使ってみたけど、固形石鹸だと適量が掴みづらい
洗顔ネットの方が安定した泡が作れる
右はダイソー、左はバルクオム
網目の細かさはほぼ同じだが、バルクオムの方が素材が軟らかく泡が作りやすい
大きいからか同じ石鹸量でも多めに泡が作れる
500円差だけど使い勝手はそれ以上の差がある pic.twitter.com/82X0ZYZq5Z— 津野村大和 (@tunomu666) October 19, 2022
おにゅーのきめの細かい泡だてネット(バルクオムは使ってない)🛁 pic.twitter.com/Z1v0rfeLSY
— ゆき❖鞄鯖 (@yuki_orange_) October 18, 2022
バルクオム泡立て洗顔ネットはどこで売ってるの?

バルクオム泡立て洗顔ネットは次の場所で購入することができます。
- ドンキ
- ロフト
- 東急ハンズ
- マツキヨ
- ツルハドラッグ
- イオン
- Amazon
- 楽天
- 公式サイト
など意外と近場でも扱っている場所が多い印象ですね。
実店舗の場合メンズコーナーに置いてあり、女性一人では欲しくても手に取りづらいということもあると思います。
バルクオム公式サイトでも購入できますが、ある程度まとめて購入しないと送料がかかってしまう為、割高になってしまいます。
そんな場合は、AmazonなどのECサイトがおすすめです。
Amazon洗顔ネット売上ランキングでもNo.1(2022年10月時点)になっているのでまだ使ったことがない人は試して欲しいですね。

プライム会員なら送料もかからない為、店舗と同等の価格で購入することができます
バルクオム泡立て洗顔ネットのデメリットは?
- 価格が高め
100均でも洗顔ネットは購入できるため、660円の洗顔ネットは高いと感じる人も多いと思います。
でも、価格の安いものはサイズが小さかったり、洗顔ネットが薄いため、
モコモコの泡を作れないといったデメリットがあります。
一度買ってしまえば頻繁に交換するものでもないので、実際の負担はかなり小さくなりますね。
- 半年くらいで網が破れてしまう
毎日使うものなのでどうしても洗顔ネットは摩耗してしまいます。
摩耗してくると作れる泡の量も変わってくるので3~4ヶ月で交換するようにするといつでもしっかりした泡で洗顔することができます。

同じネットを使い続けていると雑菌も繁殖してしまうので定期的に交換して清潔なものを使おう
左が半年間使用した洗顔ネットで右が新品の洗顔ネットです。
わかりにくいですが、半年間使用するとネットの網目が裂けてしまい新品と比較すると薄くなったと感じます。

バルクオム泡立て洗顔ネットの保管方法は?
洗顔ネットは正しく保管しないとあっという間に雑菌が繁殖してしまい、汚れを取るために洗顔ネットを使っているのに、顔に雑菌をつけているということになってしまいます。
- 使用後はしっかり洗う
- タオルで水気を拭き取る
- 風通しの良い場所で保管する
- 定期的に天日で干す

洗顔ネットも清潔にしておかないとニキビなどの原因になってしまうので気をつけましょう。
バルクオム泡立て洗顔ネット|まとめ

洗顔ネットを使うことで、洗顔料は同じでも泡の質はまったく違うものをつくることができます。
肌荒れやニキビにはしっかりと洗顔をすることが大切ですが、効果的な洗顔にはきめの細かい泡で洗うことが大切です。
なかなかモコモコの泡を作れないという人はバルクオムの洗顔ネットを一度使ってみることをおすすめします。
バルクオムの洗顔ネットを使う際は、洗顔料もバルクオムを使ってみるのもいいですね。
生せっけんの為、さらにもっちりした泡を作ることができます。
ニキビに悩んでいる人の中にはプロアクティブなどニキビに効果的な洗顔料を使うこともありますが、洗顔料はそのままで洗顔ネットだけ変えるのもおすすめです。
濃密な泡が毛穴の奥の皮脂などを取り除いてくれますよ。
せっかくいい洗顔を使っていても泡立ちが悪いと効果も半減してしまいます。
きれいな泡が作れないという場合は洗顔ネットも使ってみてくださいね。
コメント